« 明日はとうとう・・・ | トップページ | とうとう夢の30へ(遅) »

VU(ヴァージョンアップ)後

 えー毎度毎度更新をせずなブログですが、私は元気です。期待してたヴァージョンアップ(以下 VU)ですが、とにかく、一言で言えばすべてが早くなりました(*^ー゚)b
戦闘もアイテム売買も生産も、すごく早くなった気がします。場所により、遅くなる所もありますが、これが戦闘だ~というくらい、棒立ちで、見守る事は減りました♪

 ですが、まだまだ不満というか、要望はたくさんです。

 私がここ数日エオルゼアで生活して一番に思うのは、修練値ですかね~ 以前のシステムがよかったとも言えませんが、今回のVUからは戦闘後、必ず修練値をもらえるようになりました。以前は0の時などもありましたが・・・
 回復魔法などを使い仲間を助ける事で、修練値をGETできた後衛(ヒーラー様)や頑張って挑発や口笛で、敵視を自分に向け、仲間を助けてGETできた前衛(タンク様)。
 今回のVU後からは、なにをしてようと、決まった修練値しかもらえない仕様に。。。。言葉悪いですね。ですが問題はさぼろうと、頑張ろうと同じなのです・・・ 
そして一番の問題はパーティでの修練値稼ぎが、すごく効率悪いというか、不味いのです・・・
 以前は、エフトさんなどで、一回の戦闘で500もらえたりしたのですが、今は100もらえれば、多いねみたいな事になってしまいました><
プラスマイナス5のランク差のPTにしようと、全然もらえなくなりました・・・
なので、まず募集PTがほぼ全滅です。リ―ブを持ち寄り、リ―ブで回し続けるPTなどはありますが、○○の狩場で~みたいな募集はあまりみかけません・・・

ソロでリ―ブや、弱めの敵を、高速で乱獲する方が、はやいのです・・・
これってオンラインゲームとしてはどうでしょう・・・・

頑張ってランク上げやクラフトしてましたが、今後は50(現カンスト)にするのは、すごい努力が必要な時代ですね~LSメンバーのみなさんは50持ちが多くてうらやましい限りです。。。 

あと公式では否定してましたが、私は絶対、走って(RUN)移動が遅くなった気が・・・
あと新しいモンスターが、ほぼアクティブ&嫌な所へ配置されていて、リ―ブをしてて、目的地の矢印をMAPなど見ながら、走ってるとアクティブ新モンスターにぼっこぼこにされて死んだりします。 新しいR17のクラフタ―道具など、増えたり、チャットも、ON OFF、色等で、自分が見たいログを選べるようになったり、スクエニ様の頑張りとFFⅩⅣの進化は認めますが、まだまだな気が・・・
12月のVUに期待ですね。これからも、どんどん良いゲームへと変えてほしいです。底辺を知った私達は、↑しかみないので、頑張れますw

ちなみに前回書いた、わかりずらいモンスターの増え方がよほど不評だったのか、わかりやすく変わりました~

01

« 明日はとうとう・・・ | トップページ | とうとう夢の30へ(遅) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1415516/37997503

この記事へのトラックバック一覧です: VU(ヴァージョンアップ)後:

« 明日はとうとう・・・ | トップページ | とうとう夢の30へ(遅) »